フェイススリムについて

フェイススリム体験

小顔美人に

女性の憧れといえばきゅっとひきしまったフェイスライン、そして小顔美人さんだと思います。

 

女優さんやモデルさんの小顔に憧れて、エルセーヌフェイススリムコースを体験してきちゃいました。

 

毎日洗顔やクレンジングスキンケアはきちんとしているけれど、顔やせとなるとなかなか難しいものです。

 

施術内容

今回のコースはフェイススリムコースということで、色々な方法で、お顔をきゅっと引き締めてもらいました。

 

まず初めにクレンジングを行いました。

 

しっかりと汚れやメイクを落とし清潔な状態で施術を行うことがエステの基本のようです。

 

自分以外の人にクレンジングしてもらうというのはとっても気分がいいものでしたよ。

 

トーナーケア

 

お顔がきれいになったら、毛穴やお肌をきゅっと引き締めるためにトーナーと呼ばれるケアをします。

 

これは毎日のスキンケアと同様ですね。

 

その後はほかほかのイオンパックです。

 

これがとても気持ちよくて血流の流れを良くするだけでなく、本当にリラックスした気分になれました。

 

超音波ケア

 

次に行ったのは、シャイニングと呼ばれる超音波ケア。

 

肌の奥の奥の筋肉や無駄な脂肪に直接超音波をかけることで、小顔へと導いてくれます。

 

超音波のシートのようなもので顔全体を覆われるかんじになるので、ちょっと不思議な気分でした。

 

フェイシャルマッサージ

 

超音波が終わると、いよいよエステティシャンによるフェイシャルマッサージです。

 

顎の下から両手を入れられ、ぐぐぐっと上に持ち上げるように繰り返しマッサージをされました。

 

特に気持ちよかったのが頬骨のあたり、いた気持よく、筋肉に効いている!と本当に感じました。

 

顔のいろんな筋肉が刺激され、たるみが改善していくような気分になりました。

 

こういうケアが素人とプロの差なのかな、と思いました。

 

マッサージのあとは仕上げてとしてジェルマッサージとフェイシャルマッサージをしてもらいました。

 

 

エステは本当に上等な気分になって気分がいいものですね。
年々二重あごが気になってきたので、また、通いたいなと思います。

 

始めてエステサロンを試す場合には雑誌などのエステクーポンを使うととってもお得ですから、あなたも気軽に試してみませんか。