毛穴の汚れクリアについて

毛穴の汚れの正しい手入れ

毛穴の汚れケア

気になる毛穴の汚れ、あなたはどんなケアをしていますか?

 

角栓をぎゅぎゅっと自分の手で押し出したり、剥がして毛穴の汚れを取るタイプのシートを使ったり…でもそれって正しい方法なんでしょうか?

 

誰しも生まれたときは毛穴のない、つるんとしたお肌でしたよね。

 

でも、大人になり、毛穴の汚れをきちんと取りきれていなかったり、ケアが間違っていたり、紫外線ケアを怠ったり、肌に対してダメージがたまってくると毛穴の開きやつまりといった症状がでてきてしまうんです。

 

 

私もブツブツ毛穴に悩む一人で、毎日鏡とにらめっこです。
でもいじったところで毛穴が傷つくだけなんですよね。

 

毛穴の汚れクリア体験

そんなわけで今回はお得なエステクーポンを使い、エステティックTBCの、毛穴の汚れクリア体験に挑戦してきました。

 

本当ならエステなんて考えもしいんですが、クーポンならかなり安くすんでしまうので、ポンと背中を押されたような気分になり体験してみることになりました。

 

施術内容

まずはフワフワモコモコの泡で優しくクレンジングをしてもらいます。

 

皮脂汚れやメイク汚れを丁寧に落としていく工程になります。

 

そして、お待ちかねの毛穴のお掃除タイムです。

 

毛穴ひとつひとつに毛穴ケア専用の機器を近づけ、キュポッキュポッと汚れを吸い取っていきます。

 

小さい掃除機のようなイメージで、とても不思議な気分でした。

 

吸引が終わるとアロエ成分の入ったマスクで毛穴をきゅっと引き締めます。

そして仕上げのマッサージ。

60分のこのコースは本当に贅沢な気分になれました。

 

感想

仕上がりには大満足で、これからも定期的に通いたいなと鏡を見ながら思いました。

 

あなたも毛穴がどうしても気になるというなら、毛穴の汚れクリア体験、してみませんか?